サポート
FAQ (よくあるご質問とその答え)
MuRATソリューション全般について
MuRATの読み方は何ですか?
複数のユーザが同時にホストPCを利用すると性能劣化が起こりませんか?
ホストPC上で稼働するソフトウェアのライセンスは1つあれば良いのでしょうか?
ホストPCはサーバ機である必要がありますか?
MuRATはシンクライアントですか?
MuRATソリューションの利用はソフトウエアのライセンスに抵触しませんか?
(New)
ハードウェア製品について
壊れないって言うけれど、故障率は実際のところどれくらいなんでしょうか?
Xシリーズ端末製品をLANに接続できますか?
Lシリーズ端末製品はギガビットイーサネットをサポートしていますか?
L230とL130の違いは何ですか?
MuRATクライアント製品にUSBキーボード/USBマウスを接続することは出来ますか?
MuRAT端末製品にドライバやソフトウエアを インストールすることはできるのでしょうか?
ソフトウェア製品について
Linuxでも使えますか?
ソフトウェアのMuRATクライアント製品はありますか?
接続エラーが発生してオンラインレジストレーションが出来ません
どのWindowsをサポートしていますか?
MuRATは仮想化技術と併用できますか?
(New)
オンラインアップデートの接続先IPアドレスを教えて下さい
(New)
L230/H231/H232のUSBポートはWindowsのAutoRunをサポートしていますか?
(New)
プロトコルについて
インターネット経由でも使えますか?
MuRATの通信は暗号化されていますか?
(Updated: 2008/10/21)
MuRATが通信に利用するポートは何番ですか?
(Updated: 2008/10/24)
(<<サポートに戻る)